大阪、神戸、京都のシーリング 防水施工の事なら株式会社光シールにお任せ下さい。

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

株式会社光シール

お電話でのお問い合わせ 078-894-3740

兵庫県神戸市中央区割塚通1丁目4番7号 

本文のエリアです。

お知らせ

第4回 安全品質協議会  R1.6.25

  

皆様、お疲れ様です。

 

本日は、事務所にて「怒り方、叱り方」の、講習動画を見ました。

現代社会はSNSの普及により、非常に便利になり、依存しがちです。

便利な反面、必ず副作用もあります。第一にコミュニケーション能力の低下が

あげられます。  このことについては、企業全体、特に中小企業が抱える悩みの一つにもなっております。

組織全体での底上げのために、本日はそのことについて学習しました。このことについては、

事業主、社員 がまずは一つの場所に集まり、お互いの顔、目を見て、真剣に話し合い、共にお互いを協調

し合える関係作りがあってこその、コミュニケーション作りだと私は思います。 言葉や理屈では簡単に言えま

すが、やはり地道な努力が必要ですね… 

お互いが 承認 し合える仲になって貰いたいと心から思います。

 

それと最近で本でみた言葉を一つ

 

滅亡する民族の共通点

 「自国の歴史を忘れた民族は滅びる」 

 「すべての価値を物やお金に置き換え、心の価値を見失った民族は滅びる」

 「理想を失った民族は滅びる」

 

歴史から学ぶことは、確かに大事ですね。

明日は我が身、気を引き締めて行きたいと思います。

 

 

     

ページトップへ戻る